ペットの火葬から納骨、生前予約も承ります。
西脇動物霊園フルール 忘れない 一緒に過ごした日…
line
CONTENTS Q&A
CONTENTS
霊園紹介
ご葬儀
区画案内
完成まで
料金表
アクセス
お問い合わせ
会社概要
フルール友の会
Q&A
慰霊祭
ペットが亡くなった時はどうしらいいの?
亡くなった直後は?
体にいたノミ等、ペットの体温が下がることによって逃げ出しますので、タオルなどで体全体をくるみ、ノミなどをタオルに移動させます。 ノミなどが移動したタオルは、ポリ袋などに入れて捨てください。
体は拭いてあげなくていいの?
よくしぼったタオルなどで、ペットの体全体をきれいに拭いて涼しい所で安置してあげてください。
冷さなくてもいいの?
暑い季節ならば、ビニール袋に入れた氷、または保冷材などで頭部と腹部を冷してあげてください。
棺桶は用意しなくてもいいの?
ダンボール等でかまいませんので棺を用意して、布・タオル等で体全体を包んであげ、遺体を収めてください。
お線香はあげてもいいの?
お線香をあげてペットの安らぎ、冥福お祈りしてあげてください。
Q. いつまでもこの土地は我が家のペットのお墓として使えるのですか?

年間管理費を毎年頂戴しております。ご契約の解約ご連絡がない限り、ご使用頂けます。



Q. 亡くなった後、遺体と共にフルールへ行けばいいのですか?

当園の埋葬施設にて荼毘に伏します。また、当園から移動式火葬施設にてご自宅にお伺いすることも可能です。



Q. 遺骨がないのですが・・・

首輪やおもちゃなど、生前の思い出の品でも結構です。大きさによっては納骨できない場合も
ございますので、前もってご相談下さい。



Q. はじめに納骨したペット以外のペットも一緒に納骨することはできますか?

永代使用ですので貴家のペットたちのお墓です。お名前など追加の刻印も賜っております。



Q. ウチのペットは今とても元気です、でも将来のことを考えて
   聖地だけ予約してもいいのでしょうか?

角地や前列が人気があるようです。お気に入りの区画を前もって予約契約することが
望ましいと思います。



Q. フルールに埋葬するには聖地契約をしなければいけないのでしょうか?

聖地以外にもフルール慈母像の塔内に合同納骨いたします。聖地使用料が不要となり、納骨料のみとなります。




霊園紹介区画案内完成までお問い合わせ会社概要
line
【西脇動物霊園フルール】0120-266-241・0120-420-266
(C) 2004 furu-ru. All rights reserved.